2022年8月30日

USA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会2022 EASTに出場しました!

ごきげんよう。

瀧野川女子学園中学高等学校TEARSです。

8/21(日)にUSA Japan チアリーディング&ダンス学生選手権大会2022 EAST、SONG/POM Intermediate部門に9名で出場しました。

今回はメンバーが自分たちでどの部分を集中して練習するかを考え、お互いにより良い演技になるよう指摘し合い、着実に成長していきました。特に3年生にとっては最後の試合です。全員が一団となって練習を進めていきました。

大会当日は、本番前からイメージトレーニングや声かけを積極的に行い、メンバー全員が全力を発揮でき、笑顔溢れる演技を披露することができました。

〈本番前の集合写真〉

結果として、出場団体の演技の中で印象に残っている団体に送られる、特別賞"ベストインプレッション賞"をいただくことができました!!


〈ベストインプレッション賞の賞状と盾と一緒に〉

生徒たちにとって初めての賞。入賞こそ逃しましたが、確実に成長しているという実感が得られたと思います。

今回の演技をあかつき祭でも披露する予定です。ぜひ生徒たちの勇姿を生で見に来て下さい!